SNSを利用するのは友達とのつながりを濃密にする方がほとんどだと思いますが、中には自分の趣味を充実させるために共通の趣味を持つ他人と繋がるために利用する方もいます。そんなSNSでは普段より相手が魅力的に映る事がありますが、果たしてSNSでの出会いは成立するのでしょうか?

リアルでも街コンというイベントがある!

この記事は約 3 分で読めます。

異性と楽しく出会えるリアルイベントがあります。
街コンは聞いたことはあるけれど、参加したことがない人がとても多いです。
地域復興の意味合いもあるのでかなり大規模なリアルイベントです。
だから、出会いが期待できます。

地域復興と言うことで、自治体が主催することがたくさんあります。
必ずしも自治体だけとは限りませんが、主催者がだれであっても街コンは参加者がとにかく多いので、出会いを求めている人は気軽に参加してみてください。
田舎に住んでいるから行けないと思っていませんか。
全国いろいろな場所で行われているので、田舎に住んでいる人も近くで開催されているかもしれません。
よく調べてみてください。

むしろ、田舎の方が地域復興に力を入れるために街コンを開催していると思ったほうが良いかもしれません。
おしゃれをしてかしこまった雰囲気というわけではなく、指定されている複数のお店に自由に行ってそこで同じ街コンの参加者と出会い、話をするだけなので大勢の人が参加するのではないでしょうか。

2名以上で参加して、制限時間内にお店を回ることができます。
最近では一人でも参加できることも珍しくはありません。
気になるお店があればどんどん入っておいしいものを食べたり、気になる異性と接近したりしましょう。

普段の生活ではあまり新しい出会いがなくても、街コンはかなり大勢の人が参加しており少なくても100人くらいですし、多ければ数千人単位にもなります。
これだけ大規模なリアルイベントなので、単なる男女の出会いの場だけではなく地域復興にも貢献しています。

興味のある地域で街コンを開催しているかどうかを確認してそこへ行ってみましょう。
必ずしも近場にこだわる必要はありません。
行きたい場所で参加してみましょう。
その土地に興味がある人やそこに住んでいる人との素敵な出会いが待っているかもしれません。

定額料金を支払って、バンドを腕に付けて街コン参加者であることを分かりやすくします。
参加者は定額で指定されたお店の食べ物や飲み物を自由に食べたり飲んだりできます。
男性の方が参加費が高い傾向です。

食べ放題飲み放題というわけですから、とてもリーズナブルな価格です。
純粋に街コンの雰囲気を楽しむだけでも良いかもしれません。
その中で素敵な出会いがあればもっと良いでしょう。
いろいろな時間帯で開催されていますので、自分が行きやすい時間帯に合わせて行ってみましょう。